ドラゴンクエスト9 発売

ドラゴンクエスト9の発売日がついに決定したようですね☆

延期延期が続いてましたんで待ちわびてました(@@)
予約の受付も開始されたようなので、調べてますが、人気シリーズだけに発売日に購入できるかはわかりませんね・・・

ドラクエ・ファン必見ニュースです!!

1234
| 日記

円高っ!

今日は1ドル90円を割る円高でビックリしました。速報でニュースがテロップで入るほどでしたよね。そんなことってあんまりないから、ビックリしてしまいました。といっても、直接私に関係あることではないのですが、海外旅行に行く予定のある人がドルを買い求めに走っていたのを見て、すごい関係ある人には大事なんだなあって思いました。まあ、だからこそ速報が入るぐらいなんだろうけどね。それにしても、海外旅行かあ・・・全く関係ないなあってカンジです、淋しい話ですねえ。。。
| 日記

食べ過ぎた・・・。

体調を崩していた私。おかげで、あんまり食べることができませんでした。でも、体って正直ですよね。調子が良くなると、その途端にお腹が空いてきてグーグー言い出して。そしたら、今までの分を取り戻すかのように食欲がわいてきてガッツリ食べてしまったんですが、後悔です!気持ち悪くなってしまいました。。。なんだか、食べだしたら止まらなくなっちゃって。過食症ってこんなカンジかなあって思いながら食べちゃいました。ああ・・・でも本当に後悔!気分悪くなってしまいました。。。このままじゃせっかく体調良くなったのに今度は胃薬にお世話になりそうです。
| 日記

クスリってスゴイ!

クスリって本当に効果があるんだなあって実感しますよね。なんか、こうしたものを開発してる人ってスゴイって感動します。体が悪くなっても治すんだからこれってスゴイことですよね?おかげで病んでも元気になるわけだし。お医者さんもスゴイって思うけど、こうやって身近に簡単に回復を助けてくれる薬もスゴイなあって思ってしまいます。とはいえ、風邪とかひいてもたいがい市販の薬で治るってことってあんまないんだけどね(笑)。結局、病院に行く羽目になるってことが多いんだけどね。。。
| 日記

友情ってことば。

学生の頃まではすごく友情とか親友とかって言葉に憧れたし、とても大切に思っていました。今もその気持ちは変わりません。だけど、なんだかそれってやっぱり若さの特権というか、そういう考え方も若いってことかなあって今はそういう風に思えます。友情って友の情ですが、やっぱり一番に守るものとか大切なものができると、どうしても二の次になってしまうものだったなというのが、この年になって私が友情について思うことです。確かに大切だけど、でももっと大切なものができてしまうと、やっぱり二の次だなあって。淋しいけど、それが現実。だからこそ、いずれ家族ができる子供達にそうして一番に守るものができるまでは、友情ってものを大切にして欲しいなっていう風にも思います。
| 日記

子供社会でも・・・。

子供同士でも大人同様に良い関係を築いたりするってあるんでしょうね。子供の遊び方を見ていても、それなりに歩み寄ったり、この子はこの子が好きというか合うんだろうなあとか、苦手なのかな?とかを見ていて結構わかったりします。まだ小学生にもならない子達なのにそういうのを見るといっちょ前だなあって思うと同時に、こんな小さいうちからそういった社会勉強じゃないけど、一応社会の一員としてやってるんだなあって思ったらなんだかとても健気に思えます。でも、そうやって小さいうちからやっぱり小さいなりにも社会(他人)と触れ合うことって大事なんだなあって尚更思いました。
| 日記

キャンセル

今日は友達が久しぶりにうちにくるはずだったのにキャンセルする羽目になっちゃいました。結婚して子供がいるとなかなか友達と会う機会を作るのも大変です。お互いの子供が体調崩したり、予定もあるしね。でも、違う環境だと余計にそれは大変で。相手が仕事してたり子供いなかったりそういうだけでもやっぱり都合つけるのがお互いの生活リズムもあるしなかなか難しいのが現実。そうした中でやっとってなって決まった日取りがまたキャンセルになるとまたまたのびてしまうんですけど、そういう日に限ってなんかあったりするもんなんですよね・・・。ほんと、人の友達減らさせる気?ってカンジ。まあ、仕方ないんですけどね。。。
| 日記

好きなタレント

好きなタレントって人それぞれだと思うし、そうやって好みが別れるからこそ世の中成り立つってもんですよね。しかも、芸能界だってそうやって色んな人が好まれるからこそ、色んな人が活躍する場があるってもんです。みんながみんな同じになっちゃったら困りますよね。でも、その思いが度が過ぎると、すごいコワイなあって思ったんですよね。この間、掲示板で芸能人のスレッドがたってたんですが、自分の好きなタレントってのを最初は語り合うんだったのが、最後にはそれ以外を褒める人をけなすってことにすり替わっちゃってて。最初は自分の好きなタレントの素晴らしさを述べてたのが、最後には、他のタレントの悪口をいうような、そんなんのどこがいいねん!みたいな。ほんと、なんかそういうのを見ると悲しくなります。人の好みはそれぞれですが、それおw押し付けあわないからこそいいのにね。
| 日記

貝になりたい?

中居クンと仲間由紀恵ちゃんの映画「私は貝になりたい」が公開されてますよね?公開付近ではかなり宣伝もしてましたが、すごく考えさせられるいい映画で、中居くんもなかなかの好演なんだとか。でも、やっぱお金出してまで見に行こうという気持ちにはなれないのが正直なところ。。。でも、戦争の悲劇は絶対忘れてはいけないとは思うんですよね。そうしないためにもこういう映画は定期的にリメイクして時代にあった映像として撮り直していく必要があるとは思います。けれど、どうしても題材的に昔のことって思ってしまってとっつきにくい部分があるのは否めません。ほんと、そうした垣根をとることが一番大切なんだろうなとは思うんですけどね。それこそ、学校の授業とかで取り上げても良いんじゃないかと思います。それにしても、貝になりたいかあ・・・。確かにそういう風に思うときもありますよね。消えてしまいたいって思う瞬間も。でも瞬間だけですけどね。
| 日記

カラオケ行きたい!

カラオケ、日本が生んだ素晴らしい娯楽!ほんと、夢は自宅にカラオケルームを作って思いっきり毎日うたうこと!気がねなく誰に聞かせるわけでもなく、ただ自己満足のためだけにうたい続けることが私の夢なんですよね。カラオケってみんなで盛り上がるのもすごく楽しいしいいけど、私の場合は自己満足だったり自分のストレス解消のためにただひたすら歌いたい!みたいな部分が強いんですよね。でも、なかなかそれって普通のカラオケではできないですよね?それだけに自宅にあれば夢がかなうのに!って思ってしまうんですけどね。でも、なかなかそれもかなわないのが悩みの種・・・。ちょっと前に1人カラオケみたいなのも流行ってたんですけど、やっぱそれも淋しいと思われるかなあ、とか思ってなかなかできないんですよね。もっと画期的な方法で1人でガッツリ歌えるようにならないかなあ、って勝手に願ってしまう私です・・・。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

